コンテンツへスキップ

七夕祭り和紙キャンドルナイト:増上寺


<
フォローする
シェア:
記事の評価

7月7日の七夕に増上寺で行われていたイベント七夕祭り和紙キャンドルナイトに行ってみました。金曜日のせいか思いの外大混雑で心が折れそうになりましたが、キャンドルの炎の静かなゆらめきに目を奪われました。だけど、本当にすごい人人人人。

七夕祭り和紙キャンドルナイト:増上寺

とにかくSNS映えするイベントは写真を撮る人が壮絶なベスポジの争奪戦を繰り広げていて心萎えるのですが、大混雑にも関わらずそんなことは微塵も感じさせない美しい写真が撮れるとやっぱり満足してしまうのです。

七夕祭り和紙キャンドルナイト:増上寺
七夕祭り和紙キャンドルナイト:増上寺
七夕祭り和紙キャンドルナイト:増上寺

とはいえ、とてつもない数の本物の炎を燃やしている訳ですから、主催者は必死で注意を呼びかけていました。

東京タワーと七夕祭り和紙キャンドルナイト

残念だったのは背景にそびえたつ東京タワーが20時から22時は消灯している為、思っていた写真が撮れなかったことです。もう少し早めにいけば輝く東京タワーと和紙キャンドルの2ショットが撮れたはずでした、残念。来年はいくかどうかわかりませんが、行くなら東京タワーのライトアップ時間をしらべてからでかけるのが得策ですね。

帰りによった東京タワー。こちらも展望台にあがるチケット購入に恐ろしい行列ができていました。入場まで1時間待ちとのアナウンスをしていました。勿論スルーです。

東京タワー

増上寺の和紙キャンドルナイトのイベントはだいぶ長い間続いてるようですが、私は今年はじめて参加しました。たった一日ですので、来年行こうという方は今から7月7日が晴天であることを祈りましょう。

シェア:
同じカテゴリーの記事 スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメントを残す