コンテンツへスキップ

神宮ヨガ2017その2:明治神宮球場 ACTIVE ICON


<
フォローする
シェア:
記事の評価

以前にも書いたが4回目の神宮ヨガに行ってきた。6/12以来だったのでだいぶ久しぶりだ。驚いたのは人数が格段に増えていること。どうやらケンハラクマ先生の回は2000人を超えたらしい。

神宮ヨガ9/26

 球場に到着する前の外苑前の駅付近からすでにヨガマットを持った人の波ができていた。開場時間である19時頃の早めの時間だったのにもかかわらずだ。

これはもしや今日も2000人超え!?天気も良いし涼しくて外ヨガ日和の天気だ。

入場口も変更になっていた。前は球場正面の7ゲートから入れたが、だいぶ奥の13ゲートから入るようになっていた。

明治神宮球場正面入り口
明治神宮球場13ゲートへ
明治神宮球場ゲート入り口までの行列

球場に入るとヨガをする場所は変更されていないが、最初から外野から入るようになっていた。

神宮ヨガ9/26
神宮ヨガ9/26

今日のインストラクターは中島正明先生。やけに英語の発音がいいなと思ったら通訳や翻訳家もされてるとか。なるほど納得。中島先生はマインドフルネスヨガというスタイルらしい。最初に月礼拝をやったのだが私の知っている月礼拝よりは簡単なものだった。月礼拝にもいろいろあるのね。ヨガは皆そうだが、呼吸を大事にゆっくりポーズをとって、たくさん空気を体内に入れ込んだ気がする。とにかく気温も湿度もちょうどよくてすごく気持ちのよい環境だった。人は多かったけどヨガが始まれば気にならない。あっという間の時間だった。最後のシャバーサナのあとは瞑想をして終了した。夜に寝ながら瞑想の時の呼吸法を実践したらいつの間にか寝てしまった。これはいいかもしれない。

朝起きて神宮ヨガで配っていたサンプルのチアシードをスムージーに入れてみた。いつも食べているチアシードより白くてこまかい。

チアシード入りスムージー

ミッドタウンのパークヨガも虎ノ門ヒルズヨガも日程の後半になると参加者が増えてくるが神宮ヨガの人数はすごい。それだけ収容力があるってことだ。日程はあと2回。

9/28と10/13だ。

シェア:
同じカテゴリーの記事 スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメントを残す