コンテンツへスキップ

宮島達男「Counting」AKIO NAGASAWA GALLERY GINZA


<
フォローする
シェア:
記事の評価

AKIO NAGASWA GALLERY GINZA にて開催中の宮島達男「Counting」に行ってきました。

入り口からの会場風景▼

会場壁面にはモニターがズラリと並びカウンティングしています。

よくみなくてもわかるんだけど、近づくと人間の腹部に書かれた数字がカウンティングしているのですね▼

左奥にはドリルで数字を刻む宮島達男の映像が流れます。

この映像時に制作していた作品がこのブログの冒頭の写真に写っている作品です。

床には使用していたドリルが置いてあります。《Count Down Drawing against the Wall》(2000、2017)

右側はなぜか原美術館の庭でスーツにネクタイ姿で牛乳の入った洗面器に顔をつけながらカウンティングする宮島達男の映像▼
《Counter Skin(colors)》(2016)▼

腹部に数字をペインてティングしているのがよくわかります。▼

 

《Counter Voice in Milk》(2000、2019)映像の最初です。神妙な顔つきの宮島達男▼

メガネが真っ白です▼

アップにしてみます。もうメガネは吹っ飛んでどこかへいってしまってます。▼

これがお大真面目にやっているからなんかおかしい。▼

数字作品の呪縛から解き放たれたいのかな▼

宮島達男 「Counting」
AKIO NAGASAWA GALLERY GINZA
2019年5月31日~8月31日
日月祝休廊 11:00−19:00
東京都中央区銀座4-9-5 銀昭ビル6F


シェア:
同じカテゴリーの記事 スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメントを残す