コンテンツへスキップ

銀座アメリカンのサンドイッチが強烈だった


<
フォローする
シェア:
記事の評価

強烈なサンドイッチを求めて

銀座に猛烈なサンドイッチの喫茶店銀座アメリカンという店があると聞いてからだいぶ時間が経ってしまいました。

というのもこのお店は平日しか営業していないので、なかなか行く機会がありませんでした。

開店していること銀座アメリカンの外観

アメリカン初訪問

土日祝休みで朝は8時から営業しているとは言え15時頃パンがなくなり次第終了という営業時間ではなかなか訪問するのはかないません。

先日、東銀座のデザインセンターの展覧会を観に行く機会があったので、その日の朝に早起きして訪問しました。

臨時休業の銀座アメリカン

遠目からもわかる閉店感。近づいてみるとこんな張り紙が。はい、2/12に行ってしまいました。コロナで寒いだけでなく早起きしたんですけどね。

呆然としていると後から来た2人組が同じように張り紙をみて「えーー」となっていました。わかります。わかります。なんせ公式HP及びSNSが全くないので事前に情報を得ることがかなり難しいです。▼

アメリカン再訪問

もうほとんど意地です。2/12に店舗前で絶望し、張り紙にかいてあった2/23祝日に訪問してみました。祝日なのに営業している事を知っている人が少ないだろうというヨミです。東銀座に9:30到着。

今回は明らかに開店していました。▼

だって人が行列してるんですもの▼

しかも、閉店の看板が出ているではありませんか!9:30に行った時点でモーニングは終了。一旦お店はクローズしてランチタイムは11:45〜ということです。

店前に並んでる人たちってこれから11:45まで2時間近くも待つの?とびっくりしましたが、これはテイクアウトを購入するための行列でした。この後あまりにもショックですぐに離れてしまったので一体何時からテイクアウトが販売されたのかはわかりません。

アメリカン3度目の正直

2回目と3回目の訪問までのの間に、テイクアウトについての情報を得ることが出来ました。平日の12:30頃行ったところテイクアウト購入の行列が出来ていて、厨房から出てくるサンドイッチを否応なしに購入するという方式で、メニューを選ぶ事はできななかったというのです。

でも、テイクアウトなら購入可能ということがわかったので、平日にテイクアウトを買いに行くことに作戦を変更しました。

テイクアウトしてきた銀座アメリカンのサンドイッチ

10:30頃到着すると店内は何かの撮影をしていてクローズしていましたが、テイクアウトコーナーにはサンドイッチが並んでいました。そして誰も並んではいませんでした。ラッキー!と思いましたが、しかし、置いてあるのはたまご・ポテサラサンドセットの1種類のみ。▼

とりあえずたまご・ポテサラサンドを購入して、あたりをぐるっと回って再び店に行ってみると、今度はパストラミとハムポテサラサンドセットが追加で並んでいるではありませんか!すかさず購入して帰宅しました。

アメリカンのサンドイッチをテイクアウト

アメリカンで食べてみたかったのはたまごサンドとパストラミサンドだったので、どちらもゲット出来た事でかなり浮き足立ってしまいました。みてください。このぎゅうぎゅうぶりを。なんと言っても1パックで食パン1斤ですからね。そりゃぎゅうぎゅうになりますよ。

価格はたまご・ポテサラサンドが600円、パストラミ・ハムポテサラサンドが800円です▼

とりあえずハムポテサラを出してみます。ドーン!パンにポテサラを挟んでるのか、ポテサラにパンがくっついてるのか、もうなんだかわかりません。▼

もうね、サンドイッチの暴力ですよ。これは。奥がたまごサンド、手前がパストラミサンド▼

手前にたまごサンド、奥にポテサラサンド。食べきれないよね。絶対に▼

銀座アメリカンの強烈サンドイッチがこれだ。
手前がたまごサンド奥がポテサラサンド

というわけで3種は各々ハーフにして盛り付けてみました▼

パンは赤羽橋にある新橋ベーカリーのもの。挟んである具はその暴力的な量とは裏腹にどれもこれも昔懐かしいとっても優しい味でした。ようやくありつけたアメリカンのサンド。もうそれだけで嬉しさと達成感でいっぱいでしたが、そのボリュームが故に満腹感が加わり、幸せな気持ちになれました。ありがとうアメリカン!そんな日になりました。

次回は是非店内で出来立てのサンドイッチを味わってみたいものです。店主が70才という事なので、webで情報を流したりという事は今後もなさそうなので体当たりでチャレンジしてみます!

銀座アメリカン

東銀座がの最寄り駅で歌舞伎座の裏手にあります。

中央区銀座4-11-7 土日祝休

朝:8:00~(テイクアウト8:30頃から)
午後:11:45~パンが無くなり次第終了

シェア:
同じカテゴリーの記事 スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメントを残す